未来サーバーの無料PHPサーバーアカウントを取得する

未来サーバー にアクセスします。

  1. 無料PHPサーバーお申し込みフォームを選択。
  2. ボタン「無料サーバお申し込みフォーム」をクリック。
  1. 「無料サブドメインの空きを確認」から、希望するサブドメインが空いているかを確認できるページに移動します。私が操作したときは、メンテナンス中で利用できませんでした。
  2. 名前とメールアドレスを入力します。利用規約にチェックをし、「無料サーバを申し込む」を選択します。メールアドレスがIDとなります。
  3. 処理が完了すると、このメッセージが表示されます。

登録したメールアドレスのメールボックスを確認します。このようなメールが届くので、記載されている手順に従い手続きを進めます。

  1. http://miraiserver.com/go/newをクリックします。実際のアクセス先は、http://miraiserver.biz/index.php?~となっています。ユーザ登録のページが開きます。
  1. メールアドレスは、最初の申込時のアドレスを入力します。名前と任意のパスワードを入力します。パスワードはログイン時に必要となるのでメモしておきます。パスワードには数字を一つ以上含める必要があります。
  2. 認証コードを入力します。間違えてもやり直せるので問題ありませんが、パスワードなど再入力となります。
  3. 送信をクリックします。
  4. 正常に処理が終わると、このメッセージが表示されます。登録したメールアドレスのメールボックスを確認します。
  1. このようなメールが届くので、URLをクリックしてアカウントを有効にします。
  2. 正常にアカウントが有効化されると、この画面が表示されます。

しばらくすると、アカウント情報が記載されたメールが届きます。

  1. メールに記載されたURL:http://cpanel.miraiserver.com/を開きます。
  2. ログイン画面が開くので、取得したアカウントでログインします。画面の表示は日本語と英語が選択できます。ログイン後にも変更可能です。

この管理画面が表示されれば、正常にアカウントが取得できたことになります。

関連記事